人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの大好き グルメウォーカー恵比寿婦人です


by ebisufujin

銀座一丁目 イタリアンレストラン ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

予約が取れないと言われている、

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
お店


お友達に誘われて行ってきました。


コミック伝説の料理人

この伝説の料理人の中の1人、

落合 務さんのお店

なんと大人気で、21時からの予約、、、

なんて遅くからの御食事。

でもお店は人でいっぱい!

やはりまずはビール
ビール

そしてビックリしたのは、メニューの多さ!!!
メニュー

そしてお値段!

前菜、パスタ料理、メイン料理から1品ずつ選んで3800円!

これは予約が取れない訳ですね。

納得顔・伏せ目

私は前菜はいろいろ迷ったのですが、

本日の前菜盛り合わせ
前菜

後ろから
ochia1.jpg

横から
ochia2.jpg
自家製ハム美味しかった♪

満足です!

でもyukoさんがオーダーした穴子のグリルバルサミコソースサラダ添えもおいしかったし、
穴子

まきさんのオーダーした白いかグリルバルサミコソースサラダ添えも美味しかった!

イカがやわらかくて、イカワタのソースが最高!

次回は、違う前菜をオーダーします!!!

牡蠣とパンチェッタのサラダも美味しそうだし、

鴨の燻製サラダオレンジのバルサミコソース

鶏白レバームースサラダ添え

美味しそうなものばかり。


次は、

パスタ料理

赤座海老のかるいトマトソースリングイネ
赤座
海老がゴロゴロプリプリで、トマトがメニューの通りかるくて美味しかったです!

なによりもパスタの茹で加減が絶妙!!!

固さが少し残っていて、これは職人技ですね。

まきさんは、ポルチーニ茸のリゾット
ochia3.jpg
ポルチーニの風味が素晴しい!!!

yukoさんの鶏白レバームーススパゲッティ
ochi1.jpg

パスタに絡めて
ochi2.jpg
ん〜美味!


メインは

トリッパの煮込み
トリッパ

美味しかった!!!

まきさんはラム
ochi4.jpg

ひろこさんはスズキ
ochi5.jpg
皮がパリパリ!
香ばしい!
こんな焼き方ができるの!ってほど丁寧な焼き方でした。

ここで終わるかと思いきや、、、


策士のyukoさんとまきさん

10月生まれのひろこさんと私に、

サプライズのプレゼント!
スタッフ

スタッフのみなさん総出でHAPPY BIRTHDAYを歌ってくれて


ケーキもいただきました!

美味しかった!!!


ありがとうございます!

さっき落合さんのブログを見ていたら、

私たちが伺った10/30は落合さんのお誕生日で、

いろんな方々がお集りだったようです!

びっくり!

すごいシンクロでした、、、

知っていれば一緒にお祝いしたのに(なんちゃって)

やはり美味しいものは人を幸せにしますね。

また12月に予約を入れたので、

今から何を食べようか考えなきゃ♪

スタッフの方々も素敵な方々で、いいお店です。

人気の秘密が良くわかりました。

ごちそうさまでしたドキドキ

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
by ebisufujin | 2008-10-30 21:41 | 銀座・東京