人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの大好き グルメウォーカー恵比寿婦人です


by ebisufujin

六本木 東京ミッドタウン ザ・リッツカールトン フォーティファイブ

久々に六本木に
DSCF2419.jpg
六本木ヒルズにはお花が満開です!

向かったのは東京ミッドタウンにある

ザ・リッツカールトン東京
モダンフレンチフォーティファイブ


45階にあります。
DSCF2429.jpg

東京タワーの向こうにお台場が見えて、船跡までくっきり見えます。
DSCF2456.jpg

お店は天井が広く、ゆったりとした作りになっています。
DSCF2430.jpg

DSCF2433.jpg

私が選んだ前菜

フレッシュクラブのタンバル、アボカド、トマト、オレンジ風味のバルサミコ
DSCF2435.jpg
顔みたいですね(笑)

彩りが鮮やかで見た目にも楽しいです♪
DSCF2436.jpg

フレッシュトマトがぎっしり!!!
DSCF2439.jpg


義母のオーダーした

ワイルドマッシュルームカプチーノスープ
DSCF2434.jpg

ワイルドマッシュルームがごろごろ入っていました。
DSCF2440.jpg


メインは

名古屋コーチン胸肉ロースト、サツマイモ、ソースアルビュフェラ
DSCF2442.jpg
胸肉なのでさっぱりとしているのですが、ソースが濃厚で美味しかったです。


鮪のグリル、オーブンドライトマト、茄子キャビア仕立てヴィエルジュソース
DSCF2444.jpg

中は半生です♪
DSCF2445.jpg
こちらもパンチがありました!

なんと、デザートビュフェからお好みデザートをいただけるのです!
DSCF2453.jpg
だから女性に人気があるんですね。
圧倒的に女性が多かったです。
DSCF2452.jpg

しかし、すでにお腹がいっぱい!

これしかいただけませんでした(笑)←十分でしょ♪
DSCF2451.jpg
飲み物はローズヒップの入ったハーブティーをオーダーしました。

義母はデザートのおかわりをしてました♪
DSCF2449.jpg

DSCF2457.jpg

さすがリッツカールトンだな〜というサービスを満喫してきました。
DSCF2461.jpg

DSCF2458.jpg

朝焼けや夕日、夜景も楽しめるそうなので、

いろんなシチュエーションでお伺いしたいですね。

大変満足でした♪

ごちそうさまでした。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
by ebisufujin | 2008-06-19 10:09 | 六本木・麻布