人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの大好き グルメウォーカー恵比寿婦人です


by ebisufujin

我が家の食卓 20分料理

普段もあまり時間をかけないのですが、

さらに時間をかけずに御飯。
DSCF2198.jpg

時系列で作り方

1、まずはレンジで卵をチン♪

器に卵を割って、黄身に包丁で切り込みを入れ、

ラップをして1000W50秒です。

2、じゃがいもをチン♪

ポテトロースターを使って、チンします。
potato.jpg
1000W5分


3、鶏もも肉にお酒を少し振りかけてをレンジでチン♪
1000W5分

4、お豆腐にかけるなめこを火にかけて、茹で上がったら、

  シソの葉をかけて、麺つゆをかけてできあがり!
DSCF2201.jpg

5、もも肉をチンしている間に
玉子を粗切り、じゃがいもを8等分(大きさによります)
マヨネーズ、粒マスタード、塩こしょう、(お好みで酢少々)
DSCF2200.jpg

6、キャベツを食べやすい大きさに切ります。

7、、鶏もも肉が出来上がったら、ネギ、こしょうをかけて
しょうゆ、ごま油をふりかけ出来上がり♪
DSCF2199.jpg

お料理って段取りですよね。

まずどれをやっておけば、早くできるか考えるのが大事だと思います。

あまり普段はチンを使わないのですが、

急いでいる時は、便利ですね。

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
by ebisufujin | 2008-06-02 20:15 | 我が家の食卓