人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの大好き グルメウォーカー恵比寿婦人です


by ebisufujin

我が家の食卓 お取り寄せ

我が家はお米をお取り寄せしています!


西岳かけぼし米 浪漫の雫ヒノヒカリ

そして、同じ茶ごころ一郎園で売っている


手作り 田舎みそ  

これは素朴な味です。

ちょうど届いたので、お昼御飯を炊飯用土鍋で炊きました!
DSCF2109.jpg

御飯のお焦げができます!
DSCF2115.jpg

フォトジェニックな食器をクンプウで購入!
DSCF2110.jpg
ビール・焼酎が美味しい!
ペアパステルカップ&おつまみセット


かわいくないですかっ♪

いつものおかずがオシャレに見えます♪♪♪

ちなみにじゃがいもはこちらからお取り寄せ

氷室越冬メークイン

めちゃめちゃ甘いです!
ただ炒めて、先日下町婦人さんにいただいたイタリアのスパイスを振りかけただけ。
DSCF2104.jpg

そして、カブの浅漬け
DSCF2111.jpg
縦型ピーラーで剥きました。

このピーラーがないとお料理したくないくらい愛用しています。

しかも私は縦じゃないとダメです。

横だと爪を切ります、、、

ピーラーで切ったら、包丁より味がしみ込みやすく、柔らかいです♪

肉そぼろ
DSCF2114.jpg
油揚げが残っていたので、いっしょに煮てみました♪
この器は刷毛目粉引き小鉢
これもかなりお気に入り♪
使いやすい大きさです。

肉汁が御飯にしみて美味しいんですよね♪
DSCF2116.jpg


そしておつまみ用の 粉引き長円皿
DSCF2113.jpg
ただバラ肉を焼いただけなのですが、おしゃれに見えませんか(笑)

お皿も大事ですよね~

どうやって盛るか?と考えるだけでも楽しくなってきます。

器のお店クンプウもお友達のお店なのですが、

お安くてかわいい器がいっぱいです♪

ちなみに今は父の日セールをしています!

DSCF1976.jpg
この焼酎セットもめちゃめちゃテンション上がります♪
大事な魔王を開けました♪
飲み過ぎに注意です(汗々)

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
by ebisufujin | 2008-05-21 09:10 | 我が家の食卓