人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの大好き グルメウォーカー恵比寿婦人です


by ebisufujin

バリ ヌサドゥア WARUNG BAKAS

バリ滞在最後の日
DSCF0220.jpg

プールでのんびりして
DSCF0272.jpg

ヌサドゥアにも美味しいバビグリン(豚の丸焼き)のお店があるということで、

SARI DEWI

なんと休みでした(涙)

ウブドのIBU OKAに続くダブルパンチ・・・

TAXIの運転手さんが、もうひとつ美味しいお店があると連れて行ってくれたのが

ヌサドゥアのバイパス沿いWARUNG BAKAS
DSCF0278.jpg
ローカルの人も来るようですが、
この日はSARI DEWIが休みだったせいか?
中国人の団体観光客でお店は満席!

ようやくバビグリンをいただきました!
DSCF0284.jpg


DSCF0281.jpg
内蔵とか皮とかいろいろ入っています!

ちょっと辛いスープもついています♪
DSCF0283.jpg

カリカリの皮
DSCF0285.jpg
食感マニアとしては嬉しい1品

バリバリの皮
DSCF0286.jpg
これも美味!

んも〜満足でした!

でも6年ぐらい前に食べたウブドにあるローカルのワルンのバビグリンのほうがもっと

美味しかったんですが〜

タクシーの運転手さんにオーダーしてもらったのですが、20000Rpでした。

スペシャルだと25000Rpだそうです。

やっぱり観光地のワルンですね。ちょっと高めです。

でもワルン体験もできて、バビグリンも食べられて満足、満足♪

だって、このワルンに行く前にHYATTのJTBデスクの長期滞在している日本人の

おばさまに、バビグリンの美味しいところを教えてと言ったら知らなかったらしく、

観光客であれば、ワルンは衛生的にお勧めしませんよ。

と脅されてしまったので、、、、

半分諦めモード入ってたんです。

でも行って良かったです♪

しかも、BAKASはTAXIの運転手さんいわく、SARI DEWIよりきれいなんだそうです。

なんでも経験ですよね〜

私は25歳の時は、バックパック体験もしましたから!

ぜんぜん問題ありません!

美味しいのが一番です!!!

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
by ebisufujin | 2008-02-03 09:19 | 旅行