人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの大好き グルメウォーカー恵比寿婦人です


by ebisufujin

東新宿 宗家 ガムジャタン

韓国といえばAちゃん!

Aちゃんに美味しいカムジャタンのお店があるから行こう!

とお誘いをいただき、行ってきました。

韓国広場に売っていたおかし
kamu1.jpg
日本のコリアンタウンです。

きのこの山までハングル
kamu2.jpg

お目当ては

宗家 ガムジャタン
kamu3.jpg


カムジャタンとは韓国の鍋料理

カムジャはジャガイモ、タンはスープだそうです。

豚の背骨の別名をカムジャ骨とも呼ぶそうです。

韓国行った時に、路上で炊き出しのように大きな鍋で

このカムジャタン鍋を作っているんですよね。

そして、韓国では24時間カムジャタンをやっているお店が多く、

飲んだ後のラーメンのように、

飲んだ後のカムジャタンなんだそうです。

豚の骨と芋ってラーメンより重そうですが、、、

お鍋がきました!
kamu11.jpg
思いっきり豚の骨がでてます!

煮ていくうちにどんどん骨の周りのお肉が赤くなります。

太めに切ったねぎといっしょにいただきます!
kamu13.jpg
美味しい!!!

これはクセになります。

意外とあっさりしてるんですよね。

こんなに大きな骨をほじくります(笑)

じゃがいもとネギを追加!

最後はスープにラーメンを入れていただくのが韓国流
kamu15.jpg

美味しい(涙)
kamu16.jpg

やっぱり韓国料理って美味しいです。

韓国の方がたくさん食べにきてました。

しかも予約をしていないと入れません。

外で10人ぐらい待ってました。

Aちゃんが韓国に留学していた時のお友達と、

一緒だったので、韓国の話題でもちきり!

授業の後は、毎日、毎日飲みに行くそうです。

そして、朝帰って宿題をやって学校へ。

そしてまた飲みに行く。

そんな日々。

でも!みんな韓国語がベラベラ。

カラオケだって歌えます。

すごいなぁ。

昔、私がオーストラリアに留学していた頃は近くに居酒屋なんてなかったし、

そんなとこにいったら危険だと言われていたから、夜はほとんど出歩きませんでした。

(学校が田舎にあったこともありますが)

なんだか留学していたことを思いだしてしまいました。

懐かしかったです。

またぜひこの宗家ガムジャタン行きたいと思います。

Aちゃんはかなりリピートしているようです(笑)

とっても安いですしね♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪
by ebisufujin | 2008-09-26 14:34 | 新大久保